J3チームのゲームドクターとして、2試合戦ってきました。
今シーズンも残念ながらJ3で戦うことになったAC長野パルセイロのゲームドクターとして、3/16は丸亀市でカマタマーレ讃岐と、4/6は今治市でFC今治と共に戦ってきました。
FC今治戦では、後半のアディショナルタイムにFC今治のゴールキーパー伊藤元太選手が、コーナーキックからのボールを豪快にダイビングヘッドで同点ゴールを決めるという劇的過ぎる展開で終わりました。AC長野パルセイロ側としては非常に最悪な結果でしたが、ゴールキーパーがゴールを決めるというめったに見ることが出来ないシュートを決めた伊藤元太選手は、当院とも関係の深い番町幼稚園の出身と知りましたので、今後の活躍を期待することにしました。
2試合とも残念ながら後半に追いつかれて引き分けてしまう結果となりましたが、アウェイで確実に勝ち点1を獲得したのは価値あると思います。
まだまだ長いシーズンですので、怪我に注意しながらJ2昇格に向けて頑張っていってもらいたいです。
写真は、試合前のアップ中にFC今治のサポーターである従兄弟に声をかけられ盗撮された写真と、今年愛媛FCからAC長野パルセイロに移籍して大活躍している忽那喬司くんと試合後に撮った写真です。